白状します

白状します(笑)

 

私は

 

2月8日更新の

ブログ記事

「身体の変化をたのしむ日々」

にて

 

お腹の赤ちゃんが

順調に育つかどうかなんて

 

なるようにしかならん!

 

とか

 

それは

赤ちゃんが

決めてきたこと

 

とか

 

書いてました

 

書いてましたね…

 

 

 

 

やっぱり

 

 

やっぱり

 

 

やっぱりぃー😭

 

 

 

 

 

お腹の赤ちゃんが

順調に育っているのかが

ものすごく気になって

 

不安を感じている

私がいましたよー😂

 

 

そしてね

もう一つ

気づいた

 

大切なこと

 

そんな

不安を感じている私を

 

私は

私の中から

追い出そうとしていたよー😱💦

 

不安を感じた

私の中の私を

無きものにしようとしていた!

ことに気づきました

 

それに気づいたとき

 

 

不安を感じていた私が

「私はここにいちゃいけないの?」

って私の中で

悲しそうにうつむいていた😢

 

 

わわわ💦💦💦

 

私は慌てて

「ここにいていいんだよ」

って抱きしめました❤️

 

 

私は

今度の妊娠生活は

たのしむぞ❣️

意気込むあまり(笑)

 

不安を感じる私に

❌してた🤣

 

お得意の

ジャッジ⭕️❌

しちゃってたよー

ってことに

気づいたんです

 

 

 

 

 

 

どんな感情も

抱いていい🙆‍♀️✨

 

 

 

 

どんな私も

存在していい😌🍀

 

 

 

 

 

 

そしてね

私は

 

自分では

どうすることもできない

お腹の赤ちゃんのことで

なぜこんなにも

悩み苦しんでいるのか😂

答えが知りたくて

 

 

祈りました✨

 

 

そして

私の中に浮かんだ答え

 

 

理由は2つ✌️

 

一つは

やっぱり

ジャッジもある…し

 

私の中のエゴが

「流産はしたくない」

「元気に生まれてきて欲しい」

とか

 

○○じゃなきゃ

やぁだぁぁぁ〜😖😖😖

 

って

こだわって

握りしめてる😂

 

だけどね

それもきっと

私にとって

必要な過程

 

ギュウっと

握りしめて

握りしめた先に

サレンダー(降参)

自我からの開放?

みたいな境地に

いけるのかなぁ😅

 

 

そしてもう一つは

 

私の魂が

不安という感情を

存分に感じたい

 

それだけのこと

 

 

私にとって

必要なことしか

起こらない!

 

 

そう

世界は寸分の狂いなく

完璧なのです✨

 

 

安心して?(笑)

不安の感情を味わうべし!

😂😂😂

 

 

 

さてさて

そんな不安の感情と

必死に闘ってきた

私でしたが🤣

 

昨日助産院にて

無事元気な赤ちゃんの様子を

エコーで確認することができました😭💕

 

前夜

赤ちゃんには

「明日は助産院へ行くからね」

と伝えておいたからか

 

ものすごく元気に

手足を動かして

からだも動かして

「ほらほら!

私はこんなに元気に育ってるよー👍✨」

って

アピールしてくれているようでした

 

f:id:m850533:20200307154226j:image

 

 

まだ安定期に入ったわけではないし

これからもいろいろな不安を

私は味わい苦しむ…

いや💦

楽しむのでしょう🤣

 

そう✨

不安も楽しもう✌️

 

 

f:id:m850533:20200307154231j:image

 

 

帰りの車窓から見えた夕焼け

きれいだったよ

 

近くの病院はイヤ😖😖😖

ってこだわる私のために

 

往復4時間運転してくれた

優しいパートナー

一日付き合ってくれた

長女&長男

ありがとう😘

 

私は幸せです