この感覚は以前いつかも味わった気がする

偉そうにね(笑)

 

私が

与えてあげている😤😤😤

つもりでいたら…

 

本当は

与えられていたんだということに

ふと気づいて

心が温かくなる

温かい涙が出てくる

 

そんなことが

時々あります

 

前にも

この感覚を

味わった気がするけど…

具体的な内容は

今は思い出せない

 

 

 

最近

私がふとした瞬間に感じる

"ささやかな幸せ"

がいくつかあって💗

 

それを

Facebook

シェアしたいな〜って

ぼんやり考えていた時のことです

 

 

私の

ささやかな幸せシリーズ①🍀✨

 

長女6歳が

スクールバス🚌で

家から徒歩5分の場所まで

帰ってくるのを

毎日迎えに行き

田んぼと田んぼの間の細い道を

手を繋ぎ

一緒に歩いて帰る時間

 

 

学校から

下校のお迎えをお願いする旨が

書いてある文書には

4月学校が始まってから

1週間だった

 

今すでに

7月終わり

もうすぐ夏休み

1学期も終わろうとしている

この時期になっても未だに

 

「一人で家まで歩いて帰れない」

と主張されるので😂

 

毎日欠かさず迎えに行くんだけど

時にはバスが着く時間を間違えたり

間に合わなかったりした日には

運転手さんに

家まで送り届けてもらう日もあったり😅

 

 

 

 

 

徒歩5分ですけど?

 

もう7月も

終わりますけど?

 

 

一人で帰れないと言うのだから

仕方ない…

 

毎日毎日大変だけど

母として私は

娘のために

迎えに行って

あげているのだ

 

そう思っていたのです

 

 

 

でもね

 

 

 

違いましたョ😂

 

 

 

だってね

 

 

繰り返しになりますが

私は

 

長女6歳が

スクールバス🚌で

家から徒歩5分の場所まで

帰ってくるのを

毎日迎えに行き

田んぼと田んぼの間の細い道を

手を繋ぎ

一緒に歩いて帰る時間

 

ささやかな幸せを

感じているのです

 

娘が

「一人で帰れない」

と言ってくれるから

私は毎日迎えに行き

幸せを感じることが

できるんじゃんね🤭

 

 

 

 

ワォ🤣🤣🤣

 

私は娘から

幸せを与えてもらっていたのだ

 

そんなことに

気づいた連休2日目の朝でした

 

 

f:id:m850533:20200724100615j:image

 

先日送った

サバァサマ

 

稲に虫がつかないように

害虫を一緒に送るとか?

 

詳しいことは知らないのだけど

 

私が小学校の頃から送っていた

ちょっと不気味なんだけどね

 

雨続きの夏だけど

今年も元気に稲たちが育ちますように🌾