共感して欲しかったのにアドバイスされてイラッとした話

とある休日のことよ

 

なんの気なしに

パートナーに話しかけた

 

話題は3歳長男

来年度のこと👦✨

 

今年度は

認定こども園週3日

認可外保育所週2日

利用中

 

来年度は認可外保育所

週5日開園予定なので

悩んで考えて…🤔🤔🤔

 

認可外保育所

週5日利用にする予定ダ!

 

んがが!

私の心は晴れ晴れしない😮‍💨

 

認可外保育所週2利用で

最近いっぱいいっぱいに

なってきててぇ〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫

(帰ってくるの早いカラネ)

 

それなのに…

来年度週5に増やして

あたしゃ大丈夫なのかい?

 

そんな不安な気持ちを含ませつつ

パートナーに言ったら

 

「来年のことは来年になってみないと

わかんないじゃん👍✨」

「週に2回ぐらいSさん(同じ認可外保育所を利用してる保護者)にみててもらったらどう?😌」

 

 

 

………

ん…?😟

んんん…?☹️

 

 

特に

「Sさんにみててもらったら?」

っていうアドバイスを聞いた時

😑😑😑

ソーユーノイラナイカラ✋

 

 

 

でも一瞬

冷静にね

「あれあれ?

何で私はパートナーのアドバイスを聞いて

こんなに心がざわつくのだろう」

って

俯瞰して考えることができてる

自分がいた✨

 

しかし次の瞬間

ザワザワ渦の中へダーイブ🤿

パートナーに

嫌味を言ってる自分がいた

「ドウセアナタハイエニイナイモンネドウスルカキメルノハワタシヨフンッ」

 

はい!

被害者加害者ゲームの始まり〜♪

パートナーのシャッターガラガラ〜

サヨウナラ〜👋

 


f:id:m850533:20211124220646j:image

ロールパンナちゃんに憧れを抱く

今回話題の人👦💗

可愛すぎるぅ〜😍😍😍

 

 

続きます😘❤️

 

yoko