怒りの感情の正体は…?③

つづきです

 

前回ブログ記事は

こちら💁‍♀️💕

↓↓↓

https://m850533.hatenablog.com/entry/2020/02/26/151537

 

 

パートナーの反応

 

パートナーは

とっても優しい人なのです

 

滅多なことでは

機嫌悪くなったりしない人

 

なのだけど

 

「1時間お茶しただけで

何でここまで言われなきゃいけないの?」

「むかっとする、悲しい」

 

との返信がきて

 

その時点で

8時くらいだったんだけど

「しばらく頭を冷やして帰る」

とのことで

 

帰って来なかったよーん🤣

 

 

いやでも

しばらく帰って来なかったのが

とっても良かった!

 

というのも

そのとき私の頭は完全に

怒りに支配されていて

 

パートナーが帰ってきたら

取っ組み合いのケンカでも

してやろうかいな!と

思っていたぐらいだったら(笑)

 

 

 

でね

 

それからの

パートナーとの

メッセージのやりとりが

すごく良かった✨

 

というか

やりとりができたことが

そもそも私は

すごく嬉しくて

 

今までのパターンでいくと

 

私が怒り狂う

→パートナーシャッターを下ろす

サヨウナラ〜👋

(私のことは無視)

ってゆー図式だったから

(そういう心の状態を

「分離」というらしい)

 

 

今回パートナーのシャッターが

全部閉まらなかったのー😂

 

 

自分の中にある感情を見つめて

ポツリポツリと

私に伝えてくれた

 

そのうちに

私の燃え盛っていた怒りも

鎮火してゆき…

 

お互い

求めていたものは

同じだったんだね

 

というところに

着地した

 

 

そう

 

自分が欲しいものは

相手が欲しいもの

なんだって

 

 

 

 

私が欲しかったもの

 

 

 

それは…

 

労いの言葉

「よく頑張ってるね」

ってヨシヨシして欲しかった

 

パートナーも同じ

 

つわりが始まってから

仕事を早く切り上げて

帰ってくれるようになった

 

帰って来てから

私が食べたいメニューで

夕飯を作ってくれ

子どもたちに食べさせ

後片付けの

食器洗いまでしてくれ

 

その後は

お風呂の準備

私が調子悪いときには

子どもたちと

お風呂も入り

子どもらの歯磨きまで

 

なのに…

 

つわりで気持ち悪い状態

というのもあるけど

 

私が喜ぶ姿が見れない

やってもやっても

報われない…

を感じていたと

 

 

確かにー!!!😱💦

 

あんなに

助けてもらってたくせに

感謝の気持ち

全然伝えてなかったよー💦

 

ということに

気づくことができた

 

パートナーが感じていた感情も

知ることができた

 

う〜ん!

今回のケンカ

最高!✨

 

今回のケンカを通して

(パートナーは

決してケンカではないと

言い張るのだけど…(笑))

いろんなことを

知ることができた!

良かったなー!✨

 

そんなふうに思えるようになったのは

吉武大輔さんのおかげ✨

 

パートナーが

大ちゃんの

アクセスリーディングという

カウンセリングの手法を

学んでいるのです

(だから今回のような

ケンカの結末を迎えることができたと

私は思ってる)

 

私も一度

大ちゃんにカウンセリング

してもらったことが

あるのだけど

 

深い深ーい気づきを

もらいました

 

今回大ちゃんが

ベストセラー作家の

ひすいこたろうさんと

共著で出版した本

「パズるの法則」

(この本もめっちゃオススメ!) 

 

パズるの法則~奇跡は常に2人以上 https://www.amazon.co.jp/dp/4479772197/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ZCHvEbJYTBXH4

 

の出版記念セミナーがあります!✨

 

パートナーが

もう1人の仲間と

共催で開催する会です!

 

 

ここまで読んでくださって

本当にありがとうございました✨

(こんな長文になるとは💦)

 

今回私の

パートナーとの

ケンカエピソードを読んで

なんかピンときた人いたら

ぜひぜひ

お申し込みくださーい!

 

f:id:m850533:20200226162433j:image

 

↓↓↓

https://kokucheese.com/s/event/index/589516/

*コロナウィルスの影響で延期となりました!

 

 

最後に…

記事のタイトル

「怒りの感情の正体は…?」

 

怒りの感情を

からみると

情熱

 

そう

私の中に生まれた

怒りの感情は

全て

パートナーへの

情熱

愛なのです

 

だってね

 

 

 

どうでもいい相手に

そんなに

ムキにならないよ

 

自分の感情を

あんなに一生懸命

伝えようとはしないよ

 

 

結論!

 

私は

パートナーのことが

大好きなのです🤣💕

 

愛してるのです❤️

 

合計55通のラブレターを

私はパートナーへ送っていたのです💌

 

 

 

しかし…

あんなに怒り狂うほど

私の中に

パートナーへの愛があったなんて

正直自分でも驚き〜(笑)

 

 

犯人はいつも愛!❤️

全てを愛から見る生き方

学んでみませんか?😊

 

https://kokucheese.com/s/event/index/589516/