母に対する想い③

先日

長南華香さんの

「こじれたインナーチャイルド

“悪魔ちゃん”を癒して“人生脚本”に乗る!」

オンラインセミナー

に参加しました🤟✨

 

そのタイトルにもあるように

インナーチャイルドについてが

メインの内容のセミナーでした🧒💕

 

セミナーの中で

目を閉じて…

華香さんの誘導で

自分の中のインナーチャイルド

会いに行く

というワークがありました🍀

 

一歩一歩

階段を降りて行き

その階段を

一段降りるごとに

一歳ずつ幼少期に戻っていく…

 

そして

自分が

"ここだ"

と感じた所の階段で止まり

そこに在る扉を開けて

自分の中の

インナーチャイルド

会いに行く…

そんなワークでした✨

 

私が会いに行ったのは

3歳の私🧒

 

 

 

 

3歳の私は…

うつむき😔

悲しそうな表情で

こう言いました

 

 

 

「弟が生まれてから

お母さんは

私だけを見てくれなくなった…

本当はそれが

悲しくて悲しくて仕方ないのに

それをお母さんに言ったら

お母さんを困らせてしまう…

だから私は

言わないで我慢しているの😔

でも本当は…

悲しいよ😢

寂しいよ😢

私だけを見て欲しいよ😭

弟が生まれてこなかったら…

お母さんは私だけを

見てくれていたはずなのに…」

 

3歳の私から

お母さんに対する

悲しい、寂しいという想い

弟に対する怒り、憎しみの感情を

受けとりました🤲

 

そしてその4日後…

私がなぜ

3歳の私に会いに行ったのか

その答えを受け取る

出来事がありました

 

 

f:id:m850533:20200831092248j:image

 

月が満ちてきた🌔

もうすぐ満月✨

 

 

続きは次回へ…

 

 

yoko