長女の深い愛に包まれる

一昨日から

昨日も

今日も

 

支援センターへ!!!

ゴー!🚗

 

 

 

雨が降ると…

低気圧のせい?

 

なんか

身体が重たくて

「吐く」

ほどまでは

いかないけど

 

なんか…

不快な感じがして

気分不良

 

夜中はトイレで

何度か目が覚めるのだけど

朝方目が覚めて

それから

全然眠れなかったりすると

不調だったり😢

 

最終生理日から計算すると

そろそろ8週に入る

 

だんだんと

つわり症状が

私の体調に

大きな変化を

もたらすようになってきた

 

で!!!

それで!!!

 

つわり症状の身体で

1歳児と過ごすの

 

マジで

しんどい🤣🤣🤣

しんどいぞーーー!

しんどいぞーーー!

しんどいぞーーー!

(何度でも叫びたい!!)

 

 

 

 

 

てゆーか無理!😂

 

 

 

 

 

みなさんどうやって

乗り越えてるの?💦

 

 

 

 

 

朝は

長女のお弁当作りに

長女、長男の

朝食のお世話

 

そして私も

何か食べなきゃ

気持ち悪いから

食べるのだけど

最近は何が食べたいのかが

よくわからなくなってきていて

いつも何を食べるのかを

すごく考える…

 

そして食べても

気持ち悪いのが

スッキリしなくなってきた😱

(前は食べたいものを

食べた後は結構スッキリしてた)

 

無事長女が

送迎の車に乗って

出発したのを見送った後

 

私は…

私は…

へとへとなのです…

 

ちと

ゆっくり

過ごしたいのじゃ😭!

 

 

しかーし!

 

相手は1歳児…

言って通じる相手で

あるはずもなく😂

 

私がぐったり

横になってるそばで

家の中は

どんどん

はちゃめちゃになってゆくよ…

 

特に長女の大切な物を

ここぞとばかりに

ヤバい状態にしたりね🤣

 

そして

私のことが

大好きなのであろうな…

 

何度やめてくれと伝えても

嬉しそうに私の上に馬乗り

そしてどしどし跳ねる

 

「やめてくれー💦」

 

ブチュブチュしてくる

ベロベロ舐めてくる

唾液をつけてくれる…

 

そして私は

 

 

ブチ切れる😱😱😱

のです

 

 

そして

一昨日

 

 

1歳児と

つわり症状の私が

家で過ごすということは

 

ほんとにちょっと…

「危険」

だと思ったので😱💦

 

 

家でゆっくり過ごすことを

もう

手放すことにしました🤣

サヨウナラ〜👋😭(笑)

 

 

 

私は

正直

家でゆっくり過ごしたいよ

 

でも

ゆっくり過ごすなんて

無理だわ!🤣🤣🤣

 

だからね

すっぴんメガネで

家のこと

全部放り投げて

毎朝

支援センターへ向かうのです(笑)

 

 

そして夕方…

も結構しんどくて

 

しかし夕方は

長女が帰ってきている✨

 

ので

長女に長男をお願い🥺

よく面倒をみてくれる😭💕

(断られることももちろんあるけど)

 

私がブチ切れて

長男を

怒鳴ったり

どついたりして

 

長男が

さめざめと

泣くと

長女は

 

ただ

長男を

抱きしめるのです

 

「よしよし」

「大丈夫だよ」

 

ただ

抱きしめるのです

 

 

「何でお母さん

そんなひどいことするの?」

なんて

私を責めることなく

 

たんたんと

長男のフォロー😭✨

 

33年生きてきた

私なんかより

6年生きてきた

長女の方が

よほど

人間できております

 

そんな時

長女の深い深い愛を感じ

その愛に包まれるのです

 

f:id:m850533:20200214155105j:image

 

 

危険を感じるほど

私がブチ切れた翌朝

長女が私の絵を書いて

プレゼントしてくれた

 

「何で書いてくれたの?」

「ん〜書きたい気分だったから」

 

って言っていたね

 

けど

 

私が本当に

しんどい時

辛い時

あなたにできる

精一杯の方法で

大きな大きな愛を

私に与えてくれようと

していることを

私は知っているよ

感じているよ

 

いつも

ありがとう

 

私のもとへ

生まれてきてくれて

ありがとう✨