2度の流産から私が受け取ったギフト

今回は

前回も書いた

私が経験してきた

流産のこと

 

特に

長女が生まれる前

経験した

2度の流産から

私が受け取った

ギフトについて

書きたいと思います😊✨

 

 

 

私が受け取ったギフト…

 

 

それはね

 

 

 

「命の尊さ」

です!!

 

 

 

 

"命は大事だよ"

とか

"命は大切にせんにゃいけんよ"

とかね

 

習ってきた

教わってきましたよ

 

しかしね

全然わかってなかった

理解できてなかった

 

 

だから

私は

(潜在的に)

2度流産を

経験したかったのだと

今は思う

(本当に人生は思い通り!

この話はまたいつか…)

 

 

 

何の疑いもなく

 

当たり前に

誰もが

すぐに

 

結婚したら

子どもを

授かるものだと

思っていました😂

 

何も知らなかったからね

 

そんな私に

初期の時期に

お空へ帰って行った

2つの魂が

大きな大きな気づきを

与えてくれました

 

 

子どもを授かるって

全然

当たり前じゃなかったよー😭😭😭

こんなに…

こんなに

大変なことやったんかぁーーー😱💦

ってね

 

痛感しました💦

 

 

そして

2度の流産の後

3度目の妊娠中

安定期に入った時の喜び

 

やっと手にした

母子手帳

 

そして

無事に

生まれ出てきてくれた瞬間の

あの…

あの…

 

何にも変えられない

喜び🥰🥰🥰✨✨✨

 

 

 

今でも

昨日のことのように

鮮やかに

脳裏に浮かびます

 

だから私は

子どもたちは

生きていてくれたら

本当にそれだけでいいと

心の底から思っています

 

(欲を言えば…

笑っててくれたなら

もう他に何にも

言うことはない!)

 

 

そして

私が2度の流産経験から

受け取った

「命の尊さ」ってね

 

 

私も同じ

あなたも同じ

なんだよね☺️

 

奇跡としか言えないような

卵子精子の出会いから

着床し

お母さんの子宮の中で

成長し

生きて

生まれてきた

 

 

奇跡😆✨

 

そして

この瞬間に

 

 

生きている!✨

 

 

 

それが

奇跡でなくて

何だというのでしょう

 

生きてるだけで

素晴らしいのだ✨✨✨